初秋の岡山後楽園

Dsc_d850_000041
Dsc_d850_000075
Dsc_d850_000052
Dsc_d850_000049
Dsc_d850_000055
Dsc_d850_000061
Dsc_d850_000068
Dsc_d850_000085

岡山後楽園にて、


気になる
8K Timelapse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4k Timelapse

気になる 4k Timelapse


気になるBehind the Scenes

Behind the Scenes: Waitrose 'Coming Home' from The Mill on Vimeo.


Behind The Scenes: Netto 'The Easter Surprise' from The Mill on Vimeo.


Behind the Scenes: Audi 'Next Level' Campaign & Gaming App from The Mill on Vimeo.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんぴらさん

Dsc_d800_022973
Dsc_d800_022992
Dsc_d800_022997
Dsc_d800_023006
Dsc_d800_023011
Dsc_d800_023021
Dsc_d800_023022
Dsc_d800_023020

Nikon D800/AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

(2013/9/10)

金刀比羅宮(ことひらぐう)にて、

電車でお参りしてきました
デジカメで写真を撮り始めた頃(Nikon D100買った時)に一度訪れたことがあります、11年前かなぁ~

有名な長い石段は運動不足の体にはきつかった、、、
登り切った後の上からの眺めは素晴らしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルージング

D200a_dsc_0004880D200a_dsc_0005023
D200a_dsc_0004910D200a_dsc_0004947
D200a_dsc_0004963D200a_dsc_0004950
D200a_dsc_0004955D200a_dsc_0004998
D200a_dsc_0004996
D200a_dsc_0004976D200a_dsc_0004993
D200a_dsc_0004910_1
D200a_dsc_0005019D200a_dsc_0005049
D200a_dsc_0004936


(2006/5/5)

知り合いの方に船に乗せてもらい児島から与島まで船で遊びに行きました。
フェリーや遊覧船は乗ったことあるのですが、ボートは乗ったの初めてなのです。

マリンジェット楽しんでる人もいて面白そうだなぁ~
与島ヘリも飛んでるのですね、今度はヘリも乗ってみたいなぁ~

クルージングって、面白いなぁ~いつか船持ってみたいです・・・
ちょっとした船でも凄い値段ですね。。。夢かなぁ~

http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/boat/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D200

D200A_DSC_0000011D200a_DSC_0000021
原寸サイズです。(3872x2592)クリックすると大きい画像が見れます。(^◇^)
2枚目はニコンキャプチャーでD-Lightingを適用、ノイズがさらに浮いてきた~(T_T)
D200&AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G(IF)


D200レンズセットを手に入れました。
発売日に近くのキタムラに聞くと予約でいっぱいとの事、
次の日景品をもらいに行った家電量販店で聞いてみたら「レンズキットなら在庫がありますよ~」の声
帰り、手にはD200レンズセットが・・・

ちょっと撮ってみたんですが、印象はD100の後継ではなくD2Xのサブ機みたいですね。
メカの部分は上出来だと思います。ミラーショックも少なく、ファインダーも結構いいです。
AFの測距点はD2Xみたいなのが良いかもしれません。(D2Xはヨドバシで触った程度なのですが)
ISO400以上ではデフォルトだと自動でノイズリダクションが掛かるみたいで、RAWでニコンキャプチャーで開くとPCの処理が重いです。ノイズリダクションはシャープネスが損なわれるみたいでちょっとのっぺりな処理で違和感あります。
この高感度のノイズ処理はCanonさんのお得意ですね。
素直にEOS 5D&EOS20D&kissDNをお勧めします。
秒5コマ(シャッタースピード1/250秒以上の場合)、防塵防滴、見やすいファインダー
これで飛び物、動き物を思う存分撮れます\(^_^)/

ネットで話題のバンディングノイズ問題は気になる~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

P506ic

昨日DOCOMOショップでP506icに買い換えた。
P211iを2年ほど使用したが、外装がボロボロ状態・・・・
買い換えるならやはりPが手に馴染むのでPに。

携帯のデジカメ機能(SO505i使ってた)はデジタル1眼レフ持ってるのでほとんど使用しないが、
使わないのももったいないなぁて気分に、BLOG用に使うかも
i-mode FeliCaだって、当分この機能は使うつもりは無い(セキュリティに万全ってことないので不安)けど、この流れは止まらないだろうし。。。
それにしても携帯の進化スピードはすごいなぁと・・・・おもいます。

AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)
http://www.thisistanaka.com/
《 Photo of the Day 》
2004年8月4日にこのレンズについてコメントが、 やはり凄いレンズらしい。

狙ってるのがAF-S DX Zoom Nikkor ED 17~55mmF2.8G(IF)紅葉の時期までに使いたいなぁーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Monaco OPTIX XRとMonaco OPTIX XR PRO

カラーマネージメントツールの
Monaco OPTIX XRとMonaco OPTIX XR PRO

デジタルカメラマガジンの特集で
Monaco OPTIXを使ったモニターのカラーマネージメント特集をしていたので昨年10月に購入。
もう新しい測色計が出たんだ。。。
特にCRTは経年変化が早いらしいので10日に一度は使ってます。


XRは1万円、<1ユーザー(1CPU)ライセンス>
XR PROは3万円<5ユーザー(CPU)ライセンス>で下取りしてくれるみたいなので、
8月末日までに申し込みたいですね。(個人で趣味で使用してるので悩んでるんですが)

それ以前にPhotoShop CS、Illustrator CS、GoLive CS、
Macromedia Studio MX 2004、CINEMA4D R8.5もアップグレードしなければ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PhotoXP

PhotoXPってゆうExif対応写真掲示板があります。
Rubyで記述されたCGIプログラムなので、niftyでは動かないんですが。。。
2ちゃんねる風なのがいいです。


http://www.daifukuya.com/photoxp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミニバラ

昨日は、入梅したのにからっとしたいい天気でした。
長崎で大変な事件も起きましたが・・・・

庭のミニバラ。うどんこ病が発病しています。
葉や茎などがうどん粉をまぶしたみたいです。

DSC_D70A_01355.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED



ニコンから新しいレンズが出るみたいです。
手ぶれ補正がついているレンズをまだ持っていませんが、
AF-S VR Nikkor70-200mm/f2.8Gをヨドバシ梅田でいじったときに、必要性は感じました。しかし高くてナカナカ買えません私には。

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDなんて高嶺の花
http://www.dpreview.com/news/0405/04052801nikkor200.asp

なぜか使用頻度の少ないAF DX FisheyeNikkor 10.5mm Gなんかは買いましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧